そうだ!ビートにしよう!

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

整備オフ

shigemixさんと整備オフをしました。


購入以来、3度目の車検をユーザー車検で済ませました。
車検自体は一発で合格だったそうです。
後整備だったために、今日は一日で一通りのメニューをこなします。

エンジンオイル&フィルター交換→ブレーキパッド点検→ブレーキ&クラッチフルード交換→LLC交換 といったメニューです。

私はアドバイスと工具を用意するお手伝い。

途中、きつく締まったボルトに行く手を阻まれながらも、なんとかほぼ半日で全部のメニューを達成。お手伝いだけの私もさすがに疲れました(汗)

しかし、ボルトの締め付けトルクなどもマニュアル通りに行ったので心配はないでしょう。
素人だからこそ、「基本に忠実に」です。

私は私で、他のビートをじっくりと観ることができたので良い経験になりました。

category: メンテナンス

[edit]

page top

« パン屋さん  |  スカイサウンド救出作戦 »

コメント

fanfunbeatさんのおかげで僕のビートは絶好調です!
本当にありがとうございます!
その後冷却水は+300ccぐらい入りました。
本日朝ドラしてきましたが温風も均等に出ているのでエア噛みはしていない様子です。
エンジンもビンビン!!ブレーキの効きもいいですよ~
 

shigemix #SHBxS45k | URL | 2012/06/28 00:18 | edit

>shigemixさん
良かったですね!
自分で手を掛けたビートはさらに愛着が増したのではないでしょうか(^^)

fanfunbeat #8gXClZl. | URL | 2012/06/28 05:20 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/98-3cbb2d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top