そうだ!ビートにしよう!

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スカイサウンド復活

どうにかこうにかすべての部品の取り付けができました。

意外に大きな音量にすることができるんですね。音質は臨場感など前のデッキに比べると落ちますが、納得のいくレベルです。しばし聴き入りました。感慨もひとしおです。

思い起こせば、1年前(購入後1年経過時)、音が出なかったスカイサウンドを修理するか、2DINデッキにするか、悩んだ結果、2DINデッキを選択した訳ですが、やはり純正に回帰しました。

2DINデッキにしたのは、1.CDが聴きたかった 2.2DINデッキを持っていた 3.フレームが切り取られていた
これら3つの理由があったからです。実際、取付当初はお気に入りのCDや編集してあるMDを聴き快適でした。
しかし音楽を聴くようになった分、ビートのエンジン音や振動に耳を傾ける時間は少なくなりました。またエンジンの回転数が上がればオーディオは鳴っていることは分かりますが、歌詞などを聴きとれません。結局、走りを楽しめる道ではオーディオの電源は切って、ビートの鼓動を楽しんでいました。

そんな折に20周年記念アクセサリーの発売です。やはりビートにはスカイサウンドがふさわしい!と思い立ち、カーズへ行ったところ、売り切れ。 それでコンデンサ交換に奮起したと言う訳です。

インパネの取り外しからスカイサウンド組み付けまで丸3日の休みを費やし復活できました。 これで元に戻った(カセットは使えず)だけなのですが、私にとっては新しいときめきです。より愛着がわきました。

スカイサウンド装着後のドライブはまだですが、ドライブできる週末が待ち遠しいです。

category: オーディオ

[edit]

page top

« 20周年記念セレクション  |  インパネ取り付け »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/81-41795a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top