そうだ!ビートにしよう!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

給油脂図

マニュアルには給油脂図という項目があります。つまりオイル交換やグリースアップする箇所を教えてくれています。

その中に、ペダル摺動部があります。ついこの間、アクセルを離すとかすかなこすれる音がしていたので、556を掛けたところです。 音がしていたということは、すでに潤滑がなくわずかでしょうが金属が削られていたのではないかと思います。やはり定期的にグリスアップが必要なのでしょう。

ペダル摺動部に使う油脂はグリースとなっているので、556ではなくもっと粘着度があるものを使うべきなのでしょう。

呉工業に”高粘着潤滑スプレー”という製品があるので、今度はこれを使ってみたいと思っています。

category: メンテナンス

[edit]

page top

« 交換時期  |  マニュアル »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/66-aee55369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top