そうだ!ビートにしよう!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

11月の宮が瀬

この前の日曜日、shigemixさんと宮が瀬へ。

前日の土曜は大荒れの天気で日曜はダメと思っていたら日曜の予報は晴れに。
寒くなるこれからはオープンの季節ではありますが、のんびり車見物するには寒さは辛くなるでしょう。“宮が瀬日和”と思われたこの日は急きょ集合することに。

朝6時に家を出発。雲が残っていますが西の空は晴れ間が出ています。雨上がりの澄んだ空気の中をオープンで走って行きます。日曜の朝なので246は空いていましたが、あえて下道で相原方面へ向かいます。246が渋滞した時のための練習です。

宮が瀬へは8時集合のところ、順調だったので30分前に到着。時間があったので1本周回道路を走りました。戻ってきたところでshigemixさんも到着。

前日の天気もあってでしょう、朝8時の宮が瀬は数台のみ。うちらはかなり物好きの部類のようです。

時刻も10時近くになると段々と集まり始め、いつも通りの賑わいに。
m_00.jpg
AZ-1、ビート、カプチーノと揃ったので順番に並べることにしました。

そして本日の注目車。
m_02.jpg
SP310、昭和39年式。初代SPは3人乗りでしたが、こちらはモデチェン後で2人乗り。日本のモーターリゼーションの幕開けを代表するスポーツカー。ほぼ同じ年の昭和38年にホンダS500が発売され、ヨタハチや、2000GT、コスモスポーツはその後の発売ですね。48年間の時間の重みを感じます。

m_04.jpg
車見物を堪能した後は、shigemixさんをお誘いして、道志みち、県道76号、517号を走破。途中、見晴らしの良い所で車を停め、記念撮影。走りと紅葉と両方を楽しむことができました。





category: 宮が瀬

[edit]

page top

« ハマシュウ  |  日産本社ギャラリー »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/51-819dc75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top