そうだ!ビートにしよう!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ブレーキパッド&バンプラバー

昨日は以前より気になっていた箇所の点検をしました。

①ディスクローターに擦れていない所があります。パッドが当たっていないところがあるのでしょう。

パッドを外して見たところ、やはりパッドに凹んだところがあります。まだ残量はあるのですが、もう交換時期なのでしょうか・・・
近いうちに交換したいと思います。

②コーナーを回っている時に「ガン!」という衝撃を受ける時があります。サスが底つきした後、最後の緩衝材としてバンプラバーが役割を持っているはずなのですが・・・
dmp.jpg
ダンパーを取り外し、分解してみました。
bmprb.jpg
あるべき所にありませんwww ダストカバー周辺に赤い粉は付着しています。これがバンプラバーの跡かたなのか?これでは衝撃があってしかるべきですね。バンプラバーは用意していなかったので、近々購入して取り付けようと思います。

追記:初めダンパーは外す予定ではなかったのですが、ダウンサスならスプリングコンプレッサーがなくても外せると聞いていたので、ジャッキアップしたこどでもあるし、衝動にかられて外してみました。しかし組み立てる段階で「やはりコンプレッサーが必要かも!」と買いに走ったり・・・詳細はいずれHPにアップしたいと思っています。

category: 足回り

[edit]

page top

« ワコーズシールコート  |  宮ヶ瀬オフ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/33-e7882134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top