そうだ!ビートにしよう!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 その2

jin14.jpg
キャデラック モデル サーティ 自動車がこの世に誕生した頃の自動車でしょう。写真では大きさが感じられませんが、かなり大きいです。

jin15.jpg
オースチン ヒーレースプライト MkII 手頃な大きさのオープンカー、いいですね!

jin16.jpg
デイムラー SP250 初めてみました。

jin17_20110820104737.jpg
MGB 一時期、これが欲しい時がありました。

jin18.jpg
MGC GT

jin19_20110820105110.jpg
ロータス イレブン MkI ルマン ナンバーが付いています。ウィンカーも付いています。公道が走れます!

jin20.jpg
ロータス エラン S4 スプリント これで箱根を走ったら気持ちがいいでしょうネ!

jin21_20110820105236.jpg
旧車好きにとっては良い交流の場となっていたようです。

jin37_20110820105357.jpg
サーブ 99

jin40.jpg
ディーノ 246GT
jin39.jpg
ミッドシップはスーパーカーの証です。では、ビートもスーパーカーか?自分にとってはビートもスーパーカーです(^^ゞ

jin42.jpg
スーパーカーの代表、ランボルギーニ カウンタック。運転席が開放されていて、子供たちが入れ替わり乗り込んでいました。オーナーは太っ腹の方ですネ!
jin41.jpg
迫力のV型12気筒48バルブ、4000ccエンジン。ビートのエンジン4基分!

jin34_20110820105554.jpg
jin25.jpg
jin29_20110820105700.jpg
ホンダ グリフォン、ホンダS600をベースに作られたスペシャルティーカー。

jin28_20110820105822.jpg
jin35.jpg
jin30_20110820105912.jpg
ヨタハチを電気自動車に改造。助手席に大きなバッテリーが置かれていました。

jin27.jpg
会場となった神宮外苑絵画館前。以前には、ニューイヤーミーティングもここで開催されていました。入場料もありませんでした。今はお台場で開催されているようですね。入場料を取るようになってからはあまり行ってません。
入場料を取らないクラシックカーのイベントが首都圏で開催されるのは車好きにとっては嬉しいことです。今年は11月26日(土)に行われます。
トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ










category: イベント

[edit]

page top

« 宮ヶ瀬オフ  |  ABC伊豆ツーリング »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/31-09dcbfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top