そうだ!ビートにしよう!

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

サーキットオープン

スロットカーサーキットがオープンしました。
DVC00002_20110702223303.jpg

オープン初日、さっそく久しぶりに取り出し軽く整備した“愛車”を携え、行ってみました。
夜9時という遅い時間でしたが、多くの常連さんにまざり、久しぶりに走らせてみました。
DVC00003 (2)
初めはおっかなびっくりで、コントローラーの感覚が分からず、何度かコースアウトしながら1時間の走行を楽しみました。
操作するのはコントローラーの開度だけなのですが、その開度次第でコースアウトもし、速く抜けられもします。なかなか難しいですが、うまくコーナーを抜けられた時など「やった!」という感じになります。

そして昨日(7/1)は恒例のレースがあるというので、見学に行ってみました。
レース直前、出場者の愛車が並べられます。
DVC00009_20110702223304.jpg

DVC00014.jpg
日野サムライやシャパラルなど懐かしい車が並びます。みんな実物を彷彿とさせるような、細部まで拘った作り込みがされています。

そしてレーススタート!
DVC00064.jpg

DVC00028.jpg
とても速いスピードで駆け抜けていくので目で追いかけていくのがやっとなのですが、見慣れてくると数台の車がデッドヒートしているのが分かってきます。距離を詰めたり離されたり、見ているだけでもエキサイトしてきます。

category: ショップ

[edit]

page top

« ミニオフ会  |  スロットレーシングカー »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/24-8e4b3036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top