そうだ!ビートにしよう!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

スロットレーシングカー

自宅近くにスロットカーサーキットがオープンします。
歩いて数分の所です。これはヤバイです!

スロットレーシングカーというと、私の小学生の時に第1次のブームがありました。
初めは上の兄がやり始め、兄のサーキット通いにくっついて行くうちにはまりました。
私が初めて購入したスロットカーはタミヤのF-1に似たちょっと変わったタイプの車でした。
あまり走らせないうちにブームは去ってしまいました。
ブームが去った後も近所の模型店にはスロットカーが残っていて、その中にコグレの「トヨタスポーツ800」があり、走らせる場所がないのに購入した記憶があります。

その次に第2次のブームなのでしょうか、真鍮の板とパイプをはんだ付けしたシャシーにクリアーボディを載せたタイプのスロットがはやりました。この時も兄の影響で、私も見よう見まねでシャシーを作り、オバフェンに改造した510ブルのボディを載せたスロットを作りましたが、これも作るだけで走らせずに終わってしまいました。
この時はサーキットが等々力で遠かったのです。

そして大人になり、本物のヨタハチを乗っていた時に、車を通じて知り合った友人と「自分の車のスロットを作ろう!」ということになり、目黒の模型店でさかつうのシャシーを購入し、日模のプラモデルのボディを載せました。
この時も実際に走らせたのは1,2回くらいでした。

このように私にとってはスロットカーはとても記憶に残るもので、そのスロットカーサーキットがすぐ近くにオープンするというのはかなりの出来事で、ちょっとヤバイです。
毎日通ってしまうかも・・・

さっそく、いつオープンしてもすぐに走らせられるように眠っていたヨタハチを取り出してみました。私が乗っていたヨタハチのままでは地味なので、エラン風に手を加えてあります。


ただ今の愛車はビートなので、ゆくゆくはボディの載せ替えをしようかと今から目論んでいます。

category: ショップ

[edit]

page top

« サーキットオープン  |  梅雨入り »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/23-444276d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
