そうだ!ビートにしよう!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

冬支度

パワーウィンドウの昇降が運転席側は、助手席側に比べて重そうです。
以前に乗っていたドマーニでも同じ症状になったことがあり、ドアレギュレーターをグリスアップして改善したことがありました。

グリスが経年変化で乾燥し、硬くなってきているのでしょう。
夏の間はまだ良いですが、冬になって気温が下がるとさらにグリスが硬くなることが予想されます。

内張りを外して、サービスホールから給油することもできなくありませんが、範囲が限られてしまいます。
以前にもこの方法で給油しましたが、思いのほか改善しませんでした。
そこで今回はレギュレーターを取り外して、古いグリスをしっかり落とすことから始めました。

外す部品が多くて大変でしたが、なんとかレギュレーターを取り出して、きれいに清掃し、グリスアップ。

結果はかなり改善され、左側よりスムースに昇降するように。

20年も経過しているのでグリスが硬化するのも当然です。
冬に向けて、ペダル摺動部やシフトレバーのチェンジボールなどにもグリスアップしておくのが良さそうです。



スポンサーサイト

category: メンテナンス

[edit]

page top

« ピラー塗装  |  ドラシャブーツ交換 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/180-17506861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。