そうだ!ビートにしよう!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ホイール洗車ブラシ

私が現在使用しているフロントブレーキパッドは、純正パッドに比べてダストが目立ちます。目立つのはホイールが"黄色"のせいもありますが、300キロも走ると真っ黒になってしまいます。ダストで汚れるのはブレーキが効いている証拠とも言われますので、ブレーキが効いている点では良いのですが、やはり汚れが目立ち、掃除するのがやっかいでした。

これまでは百円ショップで買った食器用ブラシで洗っていたのですが、洗い難く、もっと良いホイールブラシはないかと探していたところ、なかなかの優れものを見つけました。

毛先が長くやわらかく、かつ適度なコシがあり、スポークの奥まで洗えます。そして柄に巻かれたウレタンはホイールに当たっても傷つけません。これらの機能面に加えて、気に入ったのが、カラーデザイン。ブラシはビートのイメージカラーであるイエロー。そして柄はイエローを際立たせるブラック。一目惚れして衝動買いしそうでしたがブラシとしては高額だったので、その時はなんとか我慢。1か月の検討期間の後、購入しました。

使い心地は想像した通り。
やっかいなダスト落としが、ちょっとした楽しみになりました。

B&Y ソフトブラシ ホイール用


category: メンテナンス

[edit]

page top

« ドラシャブーツ交換  |  夏の恒例行事 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/177-f55534d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top