そうだ!ビートにしよう!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

マフラー補修

フジツボ・レガリスK4本出しの弱点、タイコとパイプの溶接部が割れてしまいました。
DVC00100_2013091206111384a.jpg

中古で購入したものですが、それほど長期間使われたものではないと思います。
レガリスKは車体への取り付けが、タイコ→パイプ→取り付けステー→車体となっています。つまりパイプがタイコを吊り下げる構造体の一部になっています。しかしパイプとタイコの間の溶接部は少ないので負担がかかるのでしょう。

最近のレガリスKは補強材が追加されて対策されているようです。ネットの画像を見ていて分かりました。
余談ですが、先日ヤフオクでは中古が39,000円で落札されていました。程度が良いとは言え、新品が同じサイトで送料込みで40,400円で買えるのにです。驚きました。

さてマフラーの補修は懇意にしているジュリアーノさんへ持ち込みました。
DVC00112_2013091206133844b.jpg


プロは手慣れたものです。ものの数分で作業完了。
DVC00111_2013091206111411e.jpg
しばらくはこれで大丈夫。根治させるには、対策品のように補強材を追加する必要があるでしょう。

スタイルといい、音質といい、気に入っているマフラーなので壊れたらまた直し、ずっと使っていくつもりです。
DVC00016 (2)




category: エンジン

[edit]

page top

« 最新のフジツボ4本だし  |  ビーパラ参加ツアー »

コメント

素敵です!

このマフラーは運転したらさらに良さがわかりますね!
ノーマル好きの僕もほしくなってしまったほどですww

shigemix #ZrdTwbSc | URL | 2013/09/15 19:47 | edit

コメントありがとうございます。
スタイルで選んだマフラーですが、低音が抑えられた音質は好みにぴったりでした! 
また乗り比べをして社外品への浮気心を満足させてください^^

fanfunbeat #8gXClZl. | URL | 2013/09/16 11:12 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/147-e4c7a90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top