そうだ!ビートにしよう!

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

HOH後

OH後、調子が良くなったエンジンで遊びまわり、すっかり更新をさぼってしまいました。
箱根に1回、宮ヶ瀬に3回、湘南に1回といったところ。その他、土日のいずれか1日は早朝に自宅周辺を走り廻りました。

さてOH後に感じる改善点は
・吹け上がりが軽くなった
・ハンチングが消えた
・アフターファイアーが消えた
・静かになった

坂道を9,000キープで駆け上がります。
以前も回らなかった訳ではありませんが、9,000近くでは音や振動が大きくなっていたように思います。そのため9,000まで回すのは躊躇していました。今はリミッターがかかるまで滑らかに回ります。

さて、肝心のオイル消費は・・・残念ながら以前と変わりません。
白煙の出現は少なくなったように思います。
やはりピストンリングとシリンダー壁からオイルが燃焼室に侵入しているのでしょう。

昨日、点検したプラグ(HOH後、およそ1,500キロ走行)

電極は灰色にきれいに焼けていますが、周辺部は煤で黒くなっています。
オイルが燃焼しているからでしょう。
※プラグホールへのオイル侵入はなくなりました。プラグはオイルで濡れていません。

オイル消費減の目標は達成できませんでしたが、自分でHOHしたエンジンは自分の体の一部に思え、愛しさを感じます。

オイル消費はありますがエンジンの調子はすこぶる良いので、この状態で付き合っていくつもりです。


スポンサーサイト

category: HOH

[edit]

page top

« ビーパラ参加ツアー  |  再始動 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/145-99694410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top