そうだ!ビートにしよう!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

冬の間に(2)

亀裂が入っていたスクリーンを補修しました。画像は裏側からマスキングテープを貼って、接着剤を流し込んだ状態。

DVC00072.jpg

冬はいろんなものを硬くしてしまいます。冬になると幌のロックはしずらくなります。幌やリアウィンドウが硬くなるからでしょう。

本来なら、ロックネジを冬設定に調整(ゆるめる)べきだったのでしょうが、横着して調整しないでいたら、幌のファスナーが閉めた後で開いてきてしまいました。

風が冷たい日、途中から開いたファスナーを直すためにリアスクリーンをはずし、部屋に持ち帰ろうとした時に、持ち方が悪く曲げ過ぎてしまったために「ぱきっ」と亀裂が入ってしまいました。

幸い、上辺の一部ですんだのでこのような補修となりました。

昨日はお天気が良かったので、リアウィンドウはとても柔軟でした。気温が高い(陽が当たる)とこうも違うもの。
これからの季節ならば大丈夫でしょうが、冬は曲げ過ぎには注意しないと!

category: リアスクリーン

[edit]

page top

« 自作トップカバー  |  冬の間に(1) »

コメント

はじめまして、こんばんは。
ビートの購入を検討してる者でして、
HP楽しく拝見させていただきました^^
ますますビート欲に拍車がかかりそうです。笑

みやお #- | URL | 2011/04/07 00:34 | edit

コメントありがとうございます

HPでご覧いただいた通り、ヤフオクで見て以来、ビートにはまりっぱなしです(^^ゞ

ビートはほんとうに楽しい車です。
オーナーになって後悔はしないと思います。
(価格の割に程度の良いビートに出会えたのがラッキーだったかもしれませんが・・・)

みやお様も良いビートに出会えるといいですね。

ビート探しも楽しい過程です。存分に楽しんでくださいv-218

ビート探しのレポなどいただけたら嬉しいです。

fanfunbeat #8gXClZl. | URL | 2011/04/07 20:27 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fanfunbeat.blog69.fc2.com/tb.php/10-e2f0bd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top