そうだ!ビートにしよう!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヨットハーバー

横浜にも数は少ないですが、ヨットハーバーがあります。

朝の散歩の最終地点近く。

まだほとんどのヨットは係留されたままですが、これから出帆するのでしょう、人影がまばらに見えます。

海が感じられて、ちょっとした気分転換になります。

ただ、ゴミが落ちているのが残念。 今度は袋を持ってきてゴミ拾いをしようかな・・・

※画像を追加します。
DVC00006 (2)
スポンサーサイト

category: YOKOHAMA

[edit]

page top

パン屋さん

朝の散歩で立ち寄るパン屋さん。
DVC00002 (2)
朝の6時半から営業しているので、ひととおり走った後に感じる空腹を満たすのにちょうど良いです。

昼間なら混雑していて、入るのに躊躇してしまうでしょうが、朝ならば駐車場にビートを停めて、落ち着いてパンを選べます。

これも朝の散歩の楽しみです。

category: YOKOHAMA

[edit]

page top

整備オフ

shigemixさんと整備オフをしました。


購入以来、3度目の車検をユーザー車検で済ませました。
車検自体は一発で合格だったそうです。
後整備だったために、今日は一日で一通りのメニューをこなします。

エンジンオイル&フィルター交換→ブレーキパッド点検→ブレーキ&クラッチフルード交換→LLC交換 といったメニューです。

私はアドバイスと工具を用意するお手伝い。

途中、きつく締まったボルトに行く手を阻まれながらも、なんとかほぼ半日で全部のメニューを達成。お手伝いだけの私もさすがに疲れました(汗)

しかし、ボルトの締め付けトルクなどもマニュアル通りに行ったので心配はないでしょう。
素人だからこそ、「基本に忠実に」です。

私は私で、他のビートをじっくりと観ることができたので良い経験になりました。

category: メンテナンス

[edit]

page top

スカイサウンド救出作戦

ボタンのツメを修理しました。

グラついているものはツメがひび割れていたり、折れていたりします。たいていは片側だけのようですが、これは両側とも破損していました。

ボタンの材質は硬いのですがもろいようで、破損してしまうようです。
曲げても簡単には折れないような材質のものを探して、カッターで削り接着しました。

DVC00108_20120617210301.jpg
こちらはプッシュロッド(?)が折れていました。

かろうじてパネル内に残っていたので、セロハンテープで固定して接着です。

接着剤で固めたので、元の状態より丈夫なはずです。

category: オーディオ

[edit]

page top

朝の散歩

このところ土曜日が雨のサイクルに入ってしまったようです。

shigemixさんとの整備オフもなかなか実現できずに。
数日前から今日の予報も雨マーク。

それでも休みの日は朝早く目が覚めてしまいます。

4時に起きて外を見ると、まだ雨は降っていません。
それならばと・・・

朝の散歩です。
DVC00080.jpg
途中、パラパラとウィンドシールドに雨滴が付きましたが、路面が濡れるほどになる前に戻って来れました。

普段、ボディカバーを掛けての保管なので、湿気を抜くためにも週一の朝散歩は必要です。


category: 未分類

[edit]

page top

スカイサウンド救出作戦

このようなものを作りました。
DVC00100 (3)
スカイサウンドをチェックするものです。

これまでは後述の預かったスカイサウンドをチェックするために、ビートの車体から自分のスカイサウンドを取り外し、そして取り付けてチェックしていました。ある時は、カプラの取り外し&取り付けを1日に10回することもあり、その度に狭いコンソール裏に手を突っ込んでいたので、手首が赤く腫れてしまいました(泣)

それでどうにか車体に取り付けずにチェックする方法はないかと、上記のセットを作った次第です。

DVC00112 (2)
スカイサウンドに接続して、音量などを確認します。

スピーカーは1個126円。でも日本製。けっこういい音がするんです!さすがmade in Japan!筐体はヨーグルトの空容器ww その他、ワニグチクリップ(40円×2)、ヒューズボックス(40円)、アンテナ端子(90円)、コードは家にあったもの、延長ハーネスはhayakenさんからご提供いただきました。

電源はビートから外したバッテリーw (今後ACアダプターに替える予定)

DVC00107 (5)
ビートを6台所有のhayakenさんから預かった4台のスカイサウンド。

コンデンサ交換でまず1台を救出しました。
[広告] VPS

category: オーディオ

[edit]

page top

朝の散歩

朝起きて窓を開けると良いお天気。予報では曇りのち雨でしたが。
天気予報を見てみると明日が雨になっています。
梅雨入り間近。休みの日にお天気の良い朝はしばらくは恵まれないと思うと、
急に走りたくなり

出掛ける予定もあるので、短時間で楽しめる所ということで、横浜の海側へ

先ずは瑞穂橋

横浜の定番「ポールスター&スターダスト」。朝は人影がありません。
隣接のネプチューンはこの時期、デッキで食事をすると気持ち良いです。

瑞穂橋からみなとみらいへ
DVC00114_20120602094904.jpg
ほんの短い距離ですが、登り&緩いカーブでビートの走りを楽しめます。

その後は、山下公園、港の見える丘公園、本牧と走り


DVC00116_20120602094903.jpg
ドルフィンの前を通り

浅間下から三ツ沢の坂を駆け上がり、戻ってきました。

およそ1時間位の散歩でしたが、朝のすがすがしい空気の中を走り、リフレッシュできました。

category: 未分類

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。