そうだ!ビートにしよう!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

梅雨入り

今週末は土日とも雨降りでした。

土日とも雨は今年初めてではないでしょうか・・・ビートを走らせない週末は初めてです。

これからしばらくはこのような天気が続くのでしょう。
お天気でないと予定が立てにくいですね。




category: ボディカバー

[edit]

page top

グロメット

オートアンテナの件でエアーインレットを取り外し&取り付けをした時、ビスがきつく締まらないことに気が付きました。グロメットの穴が大きくなっているようです。
inret.jpg

たまたまストレイトに立ち寄った時、汎用のグロメットを見つけました(ストレイトでの品名はトリムクリップ)。大きさが純正サイズに近かったので試しに購入してみました。5個入りで会員価格110円。
DVC00005_20110505021817.jpg

多少きつめだったのでカッターで少し削るとぴったりはまりました。ビスはしっかり締め付けできました。しっかり止まるとちょっとした部品ですが気持ちの良いものです。代替品としては十分ではないかと思います。

そして今日は1年点検としてブレーキ回りの点検をしました。
DVC00007_20110505021817.jpg

ジャッキアップしたついでにマフラーを耐熱ペイントで塗装。
DVC00002.jpg


category: ボディ

[edit]

page top

オートアンテナ(2)

先日、オートアンテナの取り付けをしようと・・・
DVC00010.jpg

リッド、ベース、エアインテーク、インレットなどを外していくと・・・
DVC00001.jpg
すでにオートアンテナが取り付けられていました。なんとラッキーなことでしょう!

以前、リッドを開けた時に室内につながっているコードがあり何のコードだろうとは思っていたのですが、オートアンテナのコードでした。

用意していたドマーニのアンテナを取り付ける手間が省けました。

あとは配線をしてこのオートアンテナが作動してくれれば良いのですが・・・
配線に関してはこちらのサイトが参考になりました。
この方はオルティアのアンテナを使用していますが、同じホンダ車だからでしょう、配線の色は同じでした。

黄色に白の線をアンテナコントロール端子に、白に黄色の線を常時電源につなぎ、黒(アース)はアンテナを車体に固定しているビスにつなぎました。そしてラジオをONにすると・・・・無事に作動してくれました。

基本的に走る時にはビートの“サウンド”を楽しんでいるのですが、遠出をした帰りに流して走っている時に、ラジオは情報を得るのに重宝します。
[広告] VPS

[広告] VPS

category: オーディオ

[edit]

page top

チャリティーバザー

ボディショップカミムラさん主催によるチャリティーバザーが行われるそうです。もうご存知の方は多いかと思いますが、私は今日知りました。

開催日は5/15(日)、20年前にビートが発売された記念日ですね。

また本来ならばこの日はMTB!2011の開催日ですが、今年は東日本大震災で中止になっています。

“ビート生誕20周年”でひとつになろうとしていた思いを“チャリティーバザー”に昇華させたカミムラさんの企画に感謝です。

私は用事があり参加できませんが、陰ながら応援させていただきたいと思います。

category: イベント

[edit]

page top
