そうだ!ビートにしよう!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

業務報告

0009084

DVC00070.jpg
・電源不可

0008288
DVC00073.jpg
DVC00074.jpg
・電源可 ・音量可 ・メータ可 ・CD認識不可

0006172
DVC00071.jpg
DVC00072_20160404213023240.jpg
・電源可 ・音量可 ・メータ可 ・CD可 ・カセット不可 ・パネル左下欠損



category: オーディオ

[edit]

page top

スカイサウンド救出作戦

フレキシブル基板の接触不良で作動不良だったスカイサウンド。

ジャンパ線でつなぎました。全部で22本あります。
接触不良は1箇所だけでしたが、1箇所だけの修理が困難のためこのような大手術となりました。はんだ付けを何度かやり直し、3回目で成功。

また1台スカイサウンドを救うことができました。

category: オーディオ

[edit]

page top

AUX端子増設

私のスカイサウンドにもAUX端子を増設しました。


フロントパネルを加工したくなかったので端子は背面に
予想していたよりも良い音が出ます。
[広告] VPS


今まで、2DINデッキ→コンデンサ交換→オーディオフレーム交換→スカイサウンド復活と、いろいろやってきましたが、これでほぼ満足のいく環境になりました。


category: オーディオ

[edit]

page top

スカイサウンド救出作戦

知人から預かったスカイサウンド。パネル下部が欠損しています。

DVC00021_20121123193225.jpg

補修してみました。

DVC00026_20121122230043.jpg
DVC00020_20121123193225.jpg
補強材を入れて、成形してあります。
かなりうまくできたと思います。

一時は“部品取りに”の話も出ていたスカイサウンド。
お決まりのコンデンサ交換、スイッチボタンのツメ折れ補修、パネル補修で復活しました。

AUX端子不良のスカイサウンドも直り、これで知人は7台のスカイサウンドのオーナーになります。

category: オーディオ

[edit]

page top

スカイサウンド救出作戦

操作パネルを外し、分解・洗浄しました。

この120Wはスイッチボタンの破損が一つもありません。

ボタンはすべて外すことができますが、ツメを折る可能性があります。
せっかくの完璧ボタン。無理をしないことにしました。

洗浄後はさらにクリーナーで汚れ落とし&すり傷取り。そして組み上げて完成。

カセットデッキも作動することを確認しました。


category: オーディオ

[edit]

page top
