そうだ!ビートにしよう!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

オープンの季節

雨さえ降らなければ、今がオープンで走るには一番の季節だと思います。

確かに湿り気はありますが、早朝に、その湿っぽい空気の中を走るのが心地よいです。
夕暮れに走るのも良いですね。日が長いので思った以上に暗くなるまでに長い距離を走れます。

そして、今日のような曇りの日は日中も。

梅雨が明けてしまったら、日中はオープンでは走れないでしょう。
エアコンが効かないビートを真夏に運転するのは我慢比べです。

エアコンが効いたとしても閉じられた空間では楽しくないでしょうね。
暑い夏が来る前に、オープンエアをたっぷりと楽しみたいと思います。

そして走った後には、愛車を眺めながらお茶ができるカフェがあるといいですね。

140713.jpg

スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top

峠道

DVC00115 (2)
最近、偶然に出会ったワインディングロード。

ほぼ理想の峠に近い。

ここをビートで走るのは楽しい、楽しすぎる。
ビートがあって、こんな道があったら誰もが走りたくなるにちがいありません。

この道を走ることを想うと心が高鳴ります。

走っている時は、シフト、アクセル、ハンドル操作やエンジンの音に集中し、他のことはいっさい忘れてしまう。

そして走りきった時の開放感。

これはもうスポーツです。

category: 未分類

[edit]

page top

朝の散歩

このところ土曜日が雨のサイクルに入ってしまったようです。

shigemixさんとの整備オフもなかなか実現できずに。
数日前から今日の予報も雨マーク。

それでも休みの日は朝早く目が覚めてしまいます。

4時に起きて外を見ると、まだ雨は降っていません。
それならばと・・・

朝の散歩です。
DVC00080.jpg
途中、パラパラとウィンドシールドに雨滴が付きましたが、路面が濡れるほどになる前に戻って来れました。

普段、ボディカバーを掛けての保管なので、湿気を抜くためにも週一の朝散歩は必要です。


category: 未分類

[edit]

page top

朝の散歩

朝起きて窓を開けると良いお天気。予報では曇りのち雨でしたが。
天気予報を見てみると明日が雨になっています。
梅雨入り間近。休みの日にお天気の良い朝はしばらくは恵まれないと思うと、
急に走りたくなり

出掛ける予定もあるので、短時間で楽しめる所ということで、横浜の海側へ

先ずは瑞穂橋

横浜の定番「ポールスター&スターダスト」。朝は人影がありません。
隣接のネプチューンはこの時期、デッキで食事をすると気持ち良いです。

瑞穂橋からみなとみらいへ
DVC00114_20120602094904.jpg
ほんの短い距離ですが、登り&緩いカーブでビートの走りを楽しめます。

その後は、山下公園、港の見える丘公園、本牧と走り


DVC00116_20120602094903.jpg
ドルフィンの前を通り

浅間下から三ツ沢の坂を駆け上がり、戻ってきました。

およそ1時間位の散歩でしたが、朝のすがすがしい空気の中を走り、リフレッシュできました。

category: 未分類

[edit]

page top

マニュアル

マニュアルを入手しました。

オクでは大変な高値で取引されています。

しかし、今後、整備をDIYでやるためには必要と判断しました。
ビートのマニュアルは数種類ありますが、このシャシ整備編でほとんどの整備ができると、教えてもらいました。

今は貧乏暮らしなので、資金作りのために昔余裕のあった頃に購入した雑誌を処分しました。初期の頃のオールドタイマーやノスヒロなどです。蔵書はほとんどなくなりました。

今はもうビート一筋です。

明日は、マニュアルの中から記事を書きたいと思います。

category: 未分類

[edit]

page top